【互換バッテリー交換後2年経過 追記アリ】 ルンバのバッテリーを格安で替える!(純正品と互換品、両方対応)

あると嬉しい、でも無くてもなんとかなる、だからコスパで選ぶ。」

(初公開は2018年8月でしたが、購入後2年半程経過し、追記して補完しています)

こんにちは!コスパを追い求める主婦(コスパ主婦)のおちゃっ子です。

生活にあったらいいけど、なくてもなんとかなる。だからこそ、お安くそこそこの品質のものを手に入れたい。

今回は、主婦の味方ルンバ!のバッテリー。

買う時は忘れがちですが、いつかくるバッテリー交換。毎日使うものだからこそ、充電が持たなくなると超不便。

但し!純正品のバッテリーはとにかく高い!お値段、10800円。高すぎます。普通に掃除機買えます。そこで、いつもの節約当ブログは、互換品を購入してレビュー。

↓ルンバ互換用バッテリー バッテリーは色んなメーカーが互換品を出してますが、私が買ったのは、下のリンクのOrange Lineさんで購入しました。

2020年6月現在、直接の商品ページが変更されているみたいですが、下記リンクをクリックしていただいて、左メニューからルンバの互換品バッテリーに飛んでいけます。後日リンクを修正しますね。

(上記、修正完了しました 2020年7月)

ちなみに、ヤフーショッピングさんから購入しました。当時は2880円だったので500円ぐらい値上がりしてますね><オレンジラインさん自体は、アマゾンでもあるので、使いやすいサイトで購入いただけると思います。

1日2回とか使う日もあるのですが、2年半経過して今のところ、順調です。長寿命2倍の宣伝は、今のところあたってるようです。今後もしバッテリーがダメになった際はまた更新いたします。

↓ルンバ純正バッテリー(i robot社からの直接購入)

あ、ちなみに、どうしても純正品が良い方は、下のボタンでアマゾンから購入して頂くと、10%ぐらい割引された価格で買えますよ。

(2020年6月現在、アマゾンでi robot社からの直接購入はなくなったみたいです。もしかして、また復活するかもなので、リンクは残しておきます)