ルンバのエッジクリーニングブラシを格安で替える!互換品を試す

あると嬉しい、でも無くてもなんとかなる、だからコスパで選ぶ。」

こんにちは!コスパを追い求める主婦(コスパ主婦)のおちゃっ子です。

生活にあったらいいけど、なくてもなんとかなる。だからこそ、お安くそこそこの品質のものを手に入れたい。

今回は、主婦の味方ルンバ!のブラシ。(正式には、エッジクリーニングブラシ)

買う時は忘れがちですが、ブラシも消耗品。そして、結構、劣化が早い。

そして、お決まりですが、純正品は高い・・・なんと、1つ、2160円(+送料)。

そこで、節約主婦の私は互換品を試すというお決まりの流れなのでした☆

私の使っているルンバは、577番という機種なので、こちら。3本セットでこの価格。

純正品が買えなくなる値段ですよね・・・。(500/600/700シリーズ共通です)

ちなみに、このリンク先(アマゾン)は、私の購入先です。私はこれで十分。

ルンバ800/900番台を使ってる方は、こちら。これも3本セット。こちらは私は使っていませんが、参考にしてみて下さいね。

早速、交換

ルンバを裏向けます。右下に見えるのがブラシ。

古くなってくると、毛が抜けたり、根元が折れてたりします。

アップで写してみるとこんな感じ。
この写真は既に互換品に取り換えて1年半が経っていますが、まだ使えそう。
純正品も2年ぐらい使えたので、同じぐらい持ってくれそうです。
外す時は、+ドライバーで外して、付けるだけ。作業、5分もかかりません。
ちなみに、
ついでに電池も交換したい人は、こちらの記事もどうぞ。こちらも5分かかりません。

1年半経過して

こんな感じで、毎日2回ぐらい使っている割には、毛も残っているし、比較的綺麗な状態ではないでしょうか?

私的には、十分お勧めできると思います。なにせ3本セットですしね☆

参考になるな、「いいな♪」と思って頂けたら、シェアしていただけると嬉しいです^^

↓は私が購入した販売者様(アマゾンのリンク)

ルンバ800/900番台を使ってる方は、こちら。これも3本セット。こちらは私は実際に使っていませんが、参考にしてみて下さいね。