【完全主観比較】ワイヤレスイヤホン4台(ZNT AirFits,QCY Q29,TECKEPIC HV-316TS,Aikaqi B04)

あると嬉しい、でも無くてもなんとかなる、だからコスパで選ぶ。」

こんにちは!コスパを追い求める主婦(コスパ主婦)のおちゃっ子です。

生活にあったらいいけど、なくてもなんとかなる。だからこそ、お安くそこそこの品質のものを手に入れたい。

せっかく手に入れた4台のワイヤレスイヤホン。どうせなら、その4台を比べて、勝手にランキングしてしまおうというのが今回の記事。

超主観的にランキングしますが、何かの参考にでもしてもらえれば幸いです。

価格

このブログ的にかなり優先度の高い、価格。

これで比べてみたいと思います。全てamazon価格。購入する時期によって価格は変わってしまうと思うので、私が購入した金額での比較です。

ZNT AirFits 4980円

QCY Q29 6999円

TECKEPIC HV-316TS 3980円

Aikaqi B04 4480円

現在の最新価格を確認してみると、私がgetした時に確認した値段より下がってます(驚)

なので、価格は最新情報を確認するといいと思いますよ~。

コスパという面で見ると、1位TECKEPIC HV-316TS、2位Aikaqi B04、3位ZNT AirFits、4位QCY Q29ですね。

パッケージ

買ったあとはあまり関係ないかもしれませんが、綺麗な箱に入ってたりするとテンションあがりますよね?梱包の丁寧さなども加味して考えてみたいと思います。これは、好みもあるかと思いますが、勝手にランキング。

1位 ZNT AirFits

これは迷うことなく、この商品。シンプルなパッケージに、イヤホン本体の金属部にシールが貼ってあり保護されていた点を評価したいと思います。

2位 TECKEPIC HV-316TS、Aikaqi B04

(TECKEPIC HV-316TS↓)

(Aikaqi B04↓)

この辺りは好みかな?と思うのですが、敢えて差をつけるなら、Aikaqiに軍配。なぜなら、持ち運び用の巾着がついてるので(笑)それぐらいの差です^^

4位 QCY Q29

パッケージのデザインは一番ダメな気がしますが、イヤホン本体の金属端子部にしっかり保護シートが貼ってあったのは2位、3位の商品より評価高いです。

耳への装着感

あまりイヤホンが得意ではない私。耳が小さいのか、大体痛くなってしまってました。

今回も色々試してみた結果、どれもイヤーピースで調整できたのですが、個人的な耳への収まりからランキング。超個人的です。

1位 ZNT AirFits

初めはすぐに痛くなってしまいましたが、イヤーピースをSサイズに変えてからは、これが一番になり愛用しています。ただ、耳が大きい方だと、このイヤホンが逆に嫌になっちゃうかもしれません?

2位 TECKEPIC HV-316TS、Aikaqi B04

(HV-316TS↓)

(Aikaqi B04↓)

これはどちらも同じぐらいの装着感。あえていうなら、普通の耳の方向け?

4位 QCY Q29

この商品は少し他のより耳が大きい方向けかな?と感じました。私は耳が小さいので、時間が経つと気になってきます。

音質

これも完全主観です。好きなのは、これ。ダントツで音も切れにくい。

1位 QCY Q29

音が好きなのは、この機種なんですが、耳の大きい方向けのイヤホンなのか私の耳だとイヤホンをつけてるのが気になってきます。

2位 TECKEPIC HV-316TS、Aikaqi B04

4位 ZNT AirFits

音が一番軽いかな?ってイメージですが、敢えて比べるとなので普段は全く気になりません。

デザイン

これは完全な好み。艶ありなTECKEPIC HV-316TS、Aikaqi B04、艶消しなQCY Q29、中間ぐらいなZNT AirFits。

好きに選んでください(笑)

ちなみに私は1位QCY Q29が好きです。

バッテリー、充電

大体どの機種も同じですが、私の環境だと・・・

1位 Aikaqi B04

2位 TECKEPIC HV-316TS

1位、2位には若干、問題点あり。充電ランプの光り方が少し見にくい、、、

逆に、

3位 ZNT AirFits & QCY Q29は充電ランプの光り方は見やすいです。

私みたいにケーブルに挿しっぱなしで充電している方は3位、4位の商品の方が使いやすいかもです。持ち運ぶことが多い方は、1位、2位の商品の方がバッテリー持ちがいいと思います。

総合評価

全部試してみて、私なら・・・これを買います。

1位 ZNT AirFits

私の小さな耳にはこれがジャストフィット。同じようなお悩みの方には、この商品をお勧めします。

2位 TECKEPIC HV-316TS

価格が最安値で、バランスよし。

3位 Aikaqi B04

2位との差は個人的には価格だけ。

4位 QCY Q29

デザインや音質、音の途切れなさなどは一番好みなんですが、耳へのフィット感と価格が私には合いませんでした。商品自体はとっても良いものだと思います。

総評

色々と試してみてわかったのは、私の場合、耳へのフィット感が一番重要だという事が分かりました。小さな耳の人は、ZNT AirFitsがお勧め。QCY Q29は大きな耳の方の方が合うと思います。TECKEPIC HV-316TS、Aikaqi B04はノーマルサイズだと思いました。