Seenda 2ポートAC急速充電器、電流・電圧が見えて便利!

こんにちは!コスパを追い求める主婦(コスパ主婦)のおちゃっ子です。

このブログの主眼、

「あれば嬉しい、でも無くてもなんとかなる、だからコスパで選ぶ」を代表する商品のご紹介です。(ちなみに、旦那さんへの誕生日プレゼントその1です。次回、その2も紹介します)

~我が家の悩み~

皆さんのお家のコンセント周り、配線がゴチャゴチャしていませんか?

我が家も、タブレット、スマホ4台、電話やその他の家電などでコンセントの周りが大忙し。

某知事みたいに、「どげんかせんとイカン」と思っていたところ、こういった商品を見つけました。

10W 2ポート USB急速充電 デジタル AC充電器 スマートフォン用 ケーブル一体型 アダプタ【iPhone&Android対応 / 折畳式プラグ搭載】です。

特徴を簡単に

・急速充電対応

・ iPhone/iPad/Androidなど端末選ばず充電可能

・100-240V AC入力対応なので、海外でもOK

・電圧・電流が数値で見える

早速、紹介していきます。

内容品

とってもシンプル。こんな形で届きます。

開けてみると、本体、ケーブル、説明書。

説明書には日本語がありませんが、ただ挿すだけなので、説明書もいらないレベル。

本体を見てみます

前から見て見ると・・・

あれ、アマゾンの商品タイトルにはプラグが折りたたみ収納可能と書いてありますが、折りたたみ出来ません!
でも、コンパクトなので使い勝手は良いですが、収納出来てほしかった。

ケーブルを取り付けてみました。

結構しっかりしたケーブルですが、柔らかく取り回しはききます。長さ約1mです。

見て頂くとわかりますが、ケーブル先端、通常だとUSB TYPE Cですが、ストラップでUSB TYPE Bもついてます。被せて使うことで、TYPE Bにもなります。これは無くさずに済みますし、良いアイデアですね!

実際に使ってみて

こんな感じで2つのケーブルを接続して使ってみます。

我が家の場合は、同時に充電したい商品が沢山あるので重宝します。

面白いのは、ケーブルを繋いで充電し始めた当初、あれ?給電の数値が少ないな?と思って数秒経つと、みるみる数値が増えていきます。これは、どうやら、微弱な電流を流して安全を確認してから給電量を増やすという安全に配慮した設計の用です。良くできてるなぁと感心します。

ケーブルを見て貰うとわかるのですが、編み編みでしっかりしています。

私のような家で据え置きで使う分にはそこまで影響ないのかもしれませんが、持ち運びが多い出張族のような方は、耐久性が随分向上していると思います。

ホテルなんかはコンセントが少なくてノートPC、ポケットwifi、スマホ、その他と充電する時にコンセントが足りなくなるかもなので持ち運びしやすいこういった商品はいいかもしれませんね。

~まとめ~

良い点

・コンパクト

・ケーブルの耐久性とコネクター(TYPE BとC)の使い勝手

・給電の安全配慮

・電流、電圧の見える化がこれで出来る

・端末を選ばない(iPhone系は私の環境では未確認)

良くない点

・プラグが折りたためない

コンセント周りのゴチャゴチャでお悩み、出張の時の荷物を減らしたい、

そういったお悩みの方に嬉しい商品ですね♪

お役に立ったら、シェアなどして頂けると嬉しいです☆

2017年12月26日追記 アマゾンでも楽天でも今は品切れのようです。残念^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする